Sunday, February 1, 2015

オススメ SHOP

hair/make CORTALI 高橋です。


今日は骨董通りのオススメSHOPをご紹介。
よくお客様からは、「美味しいお店知ってる?!」って聞かれますが、営業おわってもアシスタントの練習を見てたり、店の事やったりでなんだかんだ帰宅は御前様…(--;)
なので、正直あまり知りません。
でも、何軒かはオススメありますよ(笑)
今回はお食事ではなく、骨董通りと青山通りの交差点のところにあるインディアンジュエリーのお店
【Blanca】

をご紹介させてもらいます。

BLANCA(ブランカ)



僕がすごく好きなアクセサリーの一つです。15年前に、一人で初めて東京に遊びに来たときに裏原で買ったこともありました。今、その時買ったものは破損してなくなっちゃいましたが…(ToT)
天然石とシルバーの独特な組み合わせや形が昔から好きで、作り手の意志が伝わる物でもあるし、今でもついつい立ち止まって見てしまうほど。
そのインディアンアクセサリーって、日本で買うと高い!!ってイメージが強あると思います。あとは、似たり寄ったりのものが多いって思う人も。


BLANCA(ブランカ)


【Blanca】は、まず安い!!都内の中心でこんなに安くていいんだろうかって思うくらい。それに一つ一つが手作りだから同じようで表情がちがうんですよね。なので、オススメ!!


実は日本って、偽物もインディアンアクセサリーにはあったりする噂を耳にします。
デザインはアメリカ、製作は中国、タイ、インドネシア等のアジア製。それって。。。
まるで、海外の寿司屋で日本人ではなく、アジア人がすしを握ってるのと同じかも?!?!


ネイティブアメリカンが、作ったものだからこそ!!
こだわりがあるアクセサリーだと髙橋は思います。


ぜひぜひオススメ!!


ちなみに、ここのショップはHPもFacebookやTwitterもありません。


近くに来た際は、寄ってみてもいいかも?!


では。