Saturday, February 14, 2015

ハンドドライだけでもツヤツヤの髪に!

CORTALI 髙橋です。


最近、よくお客様とケアの仕方について話すことが増えてきました。
乾燥や静電気が起きやすい季節だからこそ!!

過去にも説明したことを再確認のためにも。。。



⬇⬇ちょっとECOの話⬇⬇
http://cortali-takahashi.blogspot.jp/2015/01/eco.html



資生堂の1つのプロジェクト
⬇⬇【資生堂アースケアプロジェクト】⬇⬇


http://www.shiseidogroup.jp/eco/column/detail03/?rt_bn=fb20141210

http://www.shiseidogroup.jp/eco/column/detail03/?rt_bn=fb20141210



ドライヤーってシャンプーの後に皆さん、使うと思います。



まず、その前に!

荒めのクシやブラシで



髪の毛全体をとかして下さい。その時!!絡んだからってギーッて引っ張ると



こういう結果をまねくので、絡まったときのは毛先からとかしてあげて下さい。

そして、タオルドライ。

タオルドライするときは傷みの原因となるゴシゴシ拭くのはNG!!
キューティクルが剥がれやすくなるので、毛先をタオルで挟むように水分を取って下さい。


洗い流さないトリートメント(オイル系、もしくはクリーム系)をつけてドライヤーを。




ドライヤーは、まず根元から。襟足、耳の後ろ辺りの内側に熱を当てることで早く乾きやすくなります。さらに早く乾くことで健康な地肌も保ちます♪

ここで!!
前髪に強いクセがある方は、そちらを先に乾かしてから、後ろの方へ。。。


やるとやらないとでは、指通りが全然違いますよー!!!!



次回は「右側がはねやすいのは、どうしてなの??」をお送りしますw



では。