Saturday, November 7, 2015

あの〜…

道端で、




こんな風景見たこと ありますよね?


そう、キャッチです!


いかにも美容師さんっぽい人が

「あの〜・・・」って、近寄って声かけてる アレ です。





僕も、うちの店がオープンしてから








こいつを持って、 アレ をやってます。
そう、”キャッチ”です。



何人に声をかけ、何人にもお断りされたり
時に無視されたり。


そりゃそうですよね。道歩いてる人に急に声かけるんですもん。
特に青山って街は、仕事してる人が多い。
そんな中、「すいません、近くで美容師やってる者です。」
なんて言われてもね・・・。




オープンからほとんど広告媒体には、出してこなかった。
オーナーの方針と言ってしまえばそれまでだけど
うちは、それでも丸7年やってきた。

夏の暑い日も、台風で雨風が凄い日でも
冬の極寒な日も、東京に滅多に降らない雪の日も
個人的には花粉がすごい春が一番キツイ。




毎日毎日、こつこつと。

やり続けるといろんな事を 感じ 考え
時に心が折れてしまう時も有りますけど
素敵な出会いも有るんです。



僕の名刺を見たら、ちょっと立ち止まってみてください(笑)

きっと、いい美容師との出会いになりますよ(*^^*)


CORTALI 髙橋