Friday, November 6, 2015

一の酉

今年も行ってきました!!

酉の市。




あれっ?!
入り口はそんなに人がいない?!
毎年入り口に辿り着けないくらい
すごい人の列があるのに??



と、思ったらやっぱり混んでました!!


去年は、地下鉄間に合わなくて自転車で来たんだっけ…。


今年も大賑わい!!


そもそも、”酉の市”が始まったのは、江戸時代から。
詳しくはこちら⬇⬇


なるほど〜、時代によって熊手の形は変わってきたんですね!!



と、言ううことで
その熊手を買いに…






恒例のよし田屋さん。
毎年お世話になってます!!




去年は浅草ついた時点でしまってたけど、
今年は、一の酉(初日)だからお店に人の列だらけ。



隙間を縫いながら、前に前に。




無事購入。
これ買うときにもいろいろやり取りが有って
面白いんです!


そして、「家内安全!商売繁盛!よーぉ!!!」
景気付けしてもらって。



北海道の実家に送る物と我が家の分と。
やっぱりこれがないと商売できないっしょ!!



酉の市にくると、一気に年末モードに。



帰宅の道中はいろいろ有りましたけど
無事、表参道到着。



帰り道に・・・・



これも始まります!

遅くまで、ありがとうございます(*^^*)


やっぱり、年末だな。