Tuesday, March 17, 2015

古き良き時代の◯◯

こんにちは。

CORTALI 髙橋です。

3/14に北陸新幹線が開通になりました!



この新幹線は、フェラーリをイタリア人以外で初めてデザインした方が、「和の機能美と最新技術の機能美」をコンセプトにデザインされたとか?!
⬇⬇詳細はこちら⬇⬇


一度だけでも乗ってみたいもんだ!!






我が地元、北海道にもあと約1年後に新幹線が上野から走り始めるとか?!
⬇⬇詳細はこちら⬇⬇




ただ・・・・




JR北海道は最近事故が多いとか??


よくニュースで見るけど、大丈夫なんだろうか??



まっ、ともあれ新幹線が走るって、いろんな観光がまた増えるからこれは北海道には良い事だ!!



今日は、電車の話になっちゃいます。
が!!決して鉄道ファンではないので!!



北海道では、先日TVを見ていたら”赤電ラストラン”っていうタイトルが?!?!?



”赤電”????



よくよく見てみると、みたことある風景と電車が!!




こっ、この風景。


地元滝川のホームでは???


ちょっと違うかな?!



この電車は、僕が専門学校に通ってるときに毎朝7:35に駅を出発するやつではないかっ!!??

中はこんな感じ。




4人がけの席は、込み合ってきて相席になると足のやり場に困るんですよ。
知らない人同士が4人向かいあってる訳ですから(笑)





学生で特急になんて毎日乗れなかったから1時間くらい電車に揺られ、友達と話しながら言ったり、前日遊びすぎで爆睡したり、実技の宿題忘れて、電車の中でウィック(練習用のマネキン)にロッドを巻き付けてぎりぎり提出してたり。
帰りは、寝すごして、友達に迎えに来てもらったり…いろいろな思い出の電車だったのに。





引退です。



なんとなく、切なさ 感じます。





新しいものが出来ると、古いものは現役を退く




それが、世の流れ。




でも、僕は現役まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ



退きませんけどw




あっ、CORTALIにも新しいスタッフが4人も入ります。
どんどん古株になっていくな。。。




その報告はまた、おいおい。





追記

北海道では、電車をなぜか汽車っていいます。





では。